タイ研修旅行 Part10 さよなら! Koh Phangan! Spa in Kon Sumui!

ラストの日は6時出発!っというのに、まんまと寝坊したーーー(T▽T;)

フロントから6時15分にコールがかかってきて、もうすでにタクシー来てると。

うわっ!最後の最後まで迷惑をかけて最悪だわぁ。

ちょうど今起きてしまって、あと15分で出れると伝え、ばったばた準備。。

ちょっとしたら昨日の夜Facebookで友達になったばかりのフロントマンも部屋に来てくれて、

寝起きだし、かなり恥ずかしい。。

軽くしか、お礼も言えなかったし、あんまり話せないままタクシーに乗せられてた。

てか、専用のタクシーと思いきや、これまた乗合いタクシーだ。

photo:02

photo:01

しかも2人の女性が乗って待っている。

あーーまじで、かなり申し訳ないww

ホテルの専用車なんて、日本とは違うしなぁ。そーだよね。。

乗合いタクシーでは無言で呆然と、パンガンでの最後の朝を眺め。。

だんだん、申し訳ない気持ちから、この島とお別れで寂しい気持ちになってきた。

乗合いタクシーで写真も隠し撮り。

同席していた女性の方々怒ってるんじゃないかなーーとか心配しながら。

トンサラ港に着いた。ロンパヤフェリーでサムイ島まで行く予定。

20分か30分ぐらいでサムイかな。

船内はでフェリーで人がいっぱいいる。

貴咲さんとは別々の席になったが、VTRでバラエティー番組を放送していて、それがかなりウケて、酔い止めの為にパンをかじりながら一人で笑っていた。笑

空腹だったので、往きの手前、不安だったが、この船は酔わなくて大丈夫だった。

さぁ、サムイ島に到着!!

パンガン島よりも全然栄えていて、観光地化もされているし、車通りも多い。ここでは原チャリ2穴は無理だなぁとか思いながら。。

サムイ島の海はすこく綺麗。お洒落なホテルもいっぱい。

今度はサムイ島にも泊まりたい。

予約していた、『タマリンドスプリングスパ』に到着!

森の中のスパって感じ!!大きい岩もあるし。これが温泉やったら最高!ハーブサウナももちろんあって、時間内であれば入りたい放題。

photo:03

photo:04

時間なくて、1時間ぐらいしかサウナはおれなかったけど、そのあとはマッサージへ。

photo:05

ちょっと高台の小屋の中。周りには空気の澄んだ緑と鳥の声。

ロケーション最高じゃん!!

マッサージは、やはりリラクゼーション系。

最後、あおむけになって、頭ごそごそとやられてると思ったら、

こんな始末に。。

photo:06

photo:07

うける。編こみ。レゲエの人とか言われながら、これも施術の内っていうのがウケる。

しかし、貴咲さん、頭皮がかゆくなるとか言って、すぐにほどいていた。
速攻とるなんて、可哀想。笑。

私はいっときレゲエスタイルで。笑!

終わったら薬膳料理まででてきて、

全て高級感あふれるスパって感じ。

photo:08

photo:09

いやーー今回バタバタだったけど、今度は絶対ゆっくり行きたいなぁ。

photo:10

二人ともスッピンすぎて申し訳ないが、記念にパチリカメラ
スパが終わったら、時間があったのでチャウエンビーチへ。

結構ちっちゃくてかわいいショップがあるなぁ。

リゾート地って感じの。

貴咲さんは彼氏のお土産にミサンガを探してました!

いい感じのカフェもあるし、今度はサムイもいいなぁて。

時間があったので、一人で買ったマンゴスチン食べてたら、皮が固くって、卵割るみたいにテーブルの角でゴツンしてたら、

タクシーのおじさんから笑われて、手で割ってくれた!!すごい馬力!!

サムイ空港に到着。ラウンジでひと時を過ごし、スワンナプーム空港へ。

乗り継いで成田に帰ります。

4時間ぐらい時間があったので、お土産買ったりと、なかなかいい時間配分。

Facebook仲間になった、インド人とパンガンのホテルマンとメッセージしたりして楽しい楽しい。英語は、面倒くさいので、翻訳サイトのコピペ。
いやー英語覚えたいな。

パンガンのホテルマンはなかなかのナルシスト。自分撮り大好きでうけますわ!

以外と若くて21歳。私的にはジャニーズの雰囲気なんだけどな。異国のファンとして勝手に覗かせてもらいます(笑)

ほんまに濃い1週間。久しぶりの海外てゆうのもあって、こんなに刺激が多いのは10年ぶりくらい。

こんなに外人とふれあい、こんなに英語を話すとは思わなかった。もっと勉強して行けばよかったよぉぉ。

異国の価値観でびっくりすることが多かったなぁ。

自分のいる場所ってちいさいんだね。一部だね。

あんまり仕事してないけど皆幸せそうだしね。東京じゃそうもいかないから羨ましい。

旅っていいわぁ。海外興味深々になっちゃった。

パンガンに店出せるよう、頑張るかぁ。そこに出すの利益ではないなぁ。みんなへのメッセージとして。

SLOW LIFE として、自然との共生の大切さ、すごく感じました。

そして、ここにビジネスという意味ではなく夢があることを発見しました。

よし!次の目標見つけたぞ!