岡山旅行

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

photo:04

 

photo:05

 

photo:06

 

久々ちょっと遠出の国内旅行!!
四国&岡山へ!!!

四国は初めてだったので、徳島の鳴門の渦潮とか、もっちり讃岐うどんとか感激キラキラ

のどかな感じでスローライフ。

人もあったかく、オチもあり、おもろい!!!

安富牧場ファミ―ユの濃厚アイスや、久々うさぎや牛さんに触れ合えることができた☆★

癒される~黄色い花

たまに人間は自然や動物に触れ合わないと魂が歪んでしまうのではなかろうか!?
都会にいるとそう思う。

人間本来の喜びを感じられるね。

ビッグイベントは、2日目朝から、岡山県の日生(ひなせ)で牡蠣を食べつくしました。
殻付き牡蠣のバーベキュー仕立てです。
90分、牡蠣オンリー食べつくしは幸せ~ドキドキ

岡山のマサ子さん、ピータンさんが色々案内&牡蠣職人になって頂き、本当に楽しい旅でしたビックリマーク

感謝!!!

そして、やっぱり、西の人はオチがあって面白い!!

好きラブラブ

 

 

サロンに女性誌が沢山!!

photo:01

 

なんと、お友達のWeb会社荒井社長さんから、数々の女性誌を提供頂きました!!

ありがとうございます。

これで、女子が嬉しいサロンに近づいてきたゾ[みんな:01]

情報収集もできるし、話題も広げられます☆

それにしても、雑誌というものはお洒落で、ついつい見入っちゃいます[みんな:02]

そして、洋服が欲しくなり、衝動買い•••

流行りをつくってますね!

私も流れをつくらなきゃ!

より美的スローライフな生活で[みんな:03]

荒井社長ありがとうございます(〃∇〃)

 

素敵セラピストさんと代々木VILLAGE

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

photo:04


今日は素敵セラピストさんと今話題の代々木VILLAGEへ。

ここはミスチルやサザンのプロデューサー小林武史さん等プロデュースの、拘りぬいた音楽や空間、建物、美、食、自然がミックスした最近OPENした複合施設です。

代々木駅近で、入った瞬間、私の超好きな感じ!!

センスが全てよい。というか好き。
植物を紹介している感じ、写真にもあげているがレストランで食べる食の見た目も味も、新たな感じ。
感動的。

いわゆるシャレオツ。

奥にはスタイリッシュな整体やヨガのサロン。
BARスペースはさすが小林武史さんのお店、レコードが並ぶ。ラグジュアリーなソファー。

いわゆるシャレオツ。

私の五感に刺激を受ける感じ。
クリエイディブ。こうゆう脳がときめく空気感をつくりたいね。
今回、すごく勉強になりました。

そして、一緒に行ったお相手が素敵で感激しちゃったので、ご紹介。

前にサロンオーナーの会でも紹介しましたが、
阿佐ヶ谷のスパサロン “home spa home” のオーナー石井ちゃん。

本当にこうゆう方をセラピストと呼ぶんだなという理想の癒しセラピストさん!!
人気ものということを、本当にお会いすると分かりました!!
キャラキャラしている私とは真逆の鮮麗された美女!!
ちゃっかり女性として弟子入り発言させてもらいました(笑)

好きな人と好きな空間。

こうゆう時間の積み重ねが自分自身を作りだしますからね。

本当に素敵な時間でした。

石井ちゃんお気づかいありがとうございます。

 

2100円の価値

 

先日は入会した加圧。
なかなか効果ありますね!!
よくマッサージはされてるので、自分のセルライトは柔らかくなっているはずで、加圧で筋肉運動するとやはり早い!!
引き締まる引き締まる。
相乗効果。

しかし、先日はその日に入会するつもりはなかったが、今日入会すると、今日の体験料2100円が無料になるということで、お得感を感じ、その場で悩んだあげく、入会することに。。
二ヶ月分の月謝を気持ちよく払いました。

そお、たったの2100円に釣られたのです。でも2100円でもすごく私は得した気分。ラッキー☆て。

そうゆう感覚、ビジネスするには大事ですね!
同じ2100円でも高く感じさせられるか安く感させられるか。

面白いですね。
スローに生きてて、こうゆう経験と発見がこれからの仕事に大きく活きます。

 

水曜日のお休み。

photo:01

 

photo:02

 

本日水曜日はサロンお休みは最近はお休みとろうという精神。
バランスとれだしてる証拠かな。

ま、でもお休みというか、あたまを働かせる時間かな。

朝早起きしてビジネスミーティングして、1週間の動きを振り返り、反省、戦略、今後の動きを自分自信確認できる時間。頭を整理。

その後は朝早過ぎて眠いので(笑)、どこかマッサージの予約がマツエクの予約か入れて、視察兼寝る(笑)
色々なサロン巡り非常に勉強になるし、特にマッサージをしているので、受けないと受けた人の気持ち•感覚になれない。これ大事ね。感覚忘れるから。

今日はその後、代官山の大人のTSUTAYA行ったよぉ~
色々な本に巡り会い、情報収集。特に室内仕事なんでね、なかなか出歩かないと、欲もなくなるし。
ここは、レストランもついてるし、電源もあるし、いいね!
いっとき、はまりそう。

そして、先程加圧に入会してきたので、週1ペースでがんばります!!
マッサージでほぐして、筋力つけて、より老廃物流しやすい状況になるからオススメ☆

休日はそんな感じで行こうと!!
感じて体感したことが、これから仕事を作っていくわけだし、体調管理も含め、大事ね[みんな:01]

皆様も休日を大事に~