小顔矯正,頻度

リンパマッサージ と酵素ファスティングでデトックスライフ

 

年齢と共に、代謝は下がり、痩せにくくなったや太りやすかったりしてきませんか。

今まで蓄積された老廃物や有害な毒素をデトックスして、一度リセットしていただくと

体内循環が良くなり、アンチエイジングにつながります。

そこで強めのリンパマッサージを提供している当店では、酵素ファステイングをしながらケアをすることをオススメ致します。

 

酵素

ファスティングの効果

最低限の栄養素を摂りながら、内臓機能を休ませ正常な状態に整える。

消化機能が緩やかになることで、体内に溜まった毒素など排泄機能が高まります。

 

食事したものを消化するたびに内臓が使われていますが、

ファスティング中は消化で使われず解毒のために使われます。

体内の毒素や老廃物がすっきりと宿便としてでてデトックス効果が高く期待できます。

 

また今まで蓄積された有害物質が体外に排出され新陳代謝が活発になり免疫機能の改善

され、体内の循環が良くなり肌の調子も整えます。

 

 

酵素ファスティングのススメ

 

スローライフでは健康的に、ダイエットしたい、デトックスしたい

向けに、酵素ファスティングをオススメしています。

 

野草や果物の自然の酵素にこだわった製法で、栄養素がたくさん濃縮されていますので

ファスティング中も便秘にならなかったという健康的にデトックスできると

お客様からのお声が多くいただいているドリンクです。

 

外部から酵素を補うだけでもデトックス効果があり、栄養素たっぷりなので

肌の潤いもアップ!アンチエイジングにも効果大。

 

リンパマッサージに通われていらっしゃるお客様にはデトックス効果がさらに大きなるので

オススメしています。

 

ご興味ある方は、まずは酵素を取り入れて代謝アップ&デトックスしてみませんか?

 

リンパ

 

リンパマッサージとの相乗効果

 

日々の食生活、姿勢などの生活習慣や冷えなどによる血行不良で

老廃物や余分な水分蓄積し、リンパの流れが滞ります。

 

リンパの流れが悪いとむくみ、肩こり、セルライトの原因になります。

日々マッサージをして流れを良くすることで

むくみの解消、冷えの改善、基礎代謝が上がり、太りにくい体に。

 

リンパマッサージでリンパの流れを良くし、酵素ドリンクの栄養素、酵素を補うことで、ダイエット・デトックス効果も上がります。

 

ぜひ当店スローライフの強目のリンパマッサージを一度お試しください。

 

 

 

リンパマッサージで足むくみ解消

夏は、冷房の効いた場所に長くいたり、

ストレス・冷たいものばかり食べて体内の働きが弱まり、腸内がバテ代謝が落ちてしまい

太りやすくなっています。

 

また、暑いので運動不足により筋力が低下するので消費カロリーも少なくなります。

体内の働きが弱くなっていると、体内循環も滞っていることがあります。

 

秋は、外気の気温が下がってくるので体内に熱を作ろうと働くので、代謝が徐々に上がってくる時期です。代謝の上がるこの時期からダイエットを始めるいい季節と言えます。

 

特に足痩せしたいという声を聞きますが、

足が太く見える要因にむくみがあげられます。

 

【足のむくみの原因】

・運動不足

・塩分過多

・姿勢による血行不良

・冷え

 

 

 

 

足

 

 

リンパマッサージでむくみ解消

 

リンパは老廃物を回収してリンパ管に取り込んでリンパ液にして心臓へと運ばれます。

その老廃物が腸や腎臓に運ばれて尿や便になって体外に排出されます。

 

しかしリンパの流れが滞ると回収されなかった老廃物が体内に蓄積して

足のむくみを引き起こします。

 

むくみを放置しておくと、リンパが滞り、血行不良になって

脂肪が蓄積して足太りの原因になります。

 

リンパマッサージによってリンパの流れをスムーズにすることで

本来の状態に導き、足のむくみを解消、美脚へと導きます。

 

秋のダイエットは体内循環をよし、老廃物を溜めないようにしましょう

 

 

 

マッサージでリンパを流して二の腕スッキリ

女性の悩みでも特に多いと言われているのが「二の腕がやせない」ということ。

 

実際、二の腕という部分はとても脂肪が付きやすく、

そして一旦脂肪がつくと落ちにくい場所と言われています。

 

露出が多くなる前に二の腕をスッキリさせましょう!!

 

二の腕のぷよぷよの原因

 

二の腕のぷよぷよの原因は、大きく2つのことが考えられます。

1.上腕三頭筋(力こぶができる側の反対の腕の後ろ側の筋肉)の

 深層に溜まった老廃物

 

2.脇の下にある腋窩(えきか)リンパ節のつまり

嬉しいことに、1.2についてはマッサージでリンパを流すことにより改善ができるのです^^

 

腋窩(えきか)リンパ節を滞りにくくするには

 

脇の下にたくさん集まっている「腋窩(えきか)リンパ節」。

筋肉のつきにくい部分で元々冷えやすく、

肺や喉などに近いので感染予防のために詰まることも多いのです。

  •  水分をとる
  •  ストレッチや軽いエクササイズを行う
  •  寝るときは横向きでなくなるべく仰向けで寝る
  •  リンパマッサージを行う

 

脇の下や二の腕付近はパソコン作業などによって長時間姿勢が固定されてしまい

リンパや血流の流れが滞りがちです。

スムーズに腋窩(えきか)リンパ節が流れるようにしておくことにより、

不要な老廃物はなくなり、必要な栄養が届きやすくなることで女性にはうれしい

バストアップにもつながります^^

 

マッサージでリンパ流しを習慣に

 

二の腕や脇の下を押してみてゴリゴリするような感触があれば、

それは老廃物の排出がうまくいっていない可能性があります。

 

老廃物の出口となる鎖骨リンパ節や、二の腕痩せの重要な場所

腋窩(えきか)リンパ節をしっかりほぐし、リンパの流れをスムーズにしておくこと  がとても大切です。

 

なかなか自分ではうまくできないという方でもご安心ください^^

スローライフでは独自のオールハンドによるリンパマッサージや

最新痩身機器を使ったコースもございます☆

さまざまな手技でしっかりとリンパを流します。

 

こちらは、1回の施術の結果です。

エステ,ビフォーアフターエステ,ビフォーアフター

 

ウエストや脚がスッキリしてますね!

@cosmeの美容サイトでも痩身部門2年連続第1位を受賞しているサロンです。

 

 

 

コロコロを使ってリンパを流す

エステサロン等でリンパマッサージといえば

オイルなどを使用しハンドで行うものが一般的ですが、

ご自宅で気軽に・手軽に行えるものとして「コロコロ」があります^^

 

100円均一でも売られていて安価で筆者も使用しています笑

 

しかし使い方が正しくないとせっかくのマッサージも

 効果を感じることができません!

 

そこで正しいリンパマッサージと

ちょっとしたプラスのアドバイスをご紹介☆

 

今回は脚やせに効くやり方をご紹介します!

 

コロコロを使用する前に

 

まずコロコロを使用する前に準備体操として3つのポイントがあります。

 

①湯船に使ってしっかり身体を温め血行を良くする

 ②水(常温)もしくは白湯をコップ1杯飲む

③リンパ節を軽くプッシュする リンパ節が詰まっていては老廃物は流れません!

 

それでは早速コロコロを使ってマッサージを行っていきましょう!

 

コロコロの使い方

 

今回の最も重要なポイント2つあります。

①「リンパの流れ」に沿って行う

②「下から上」の一方向

 

リンパの流れはイラストを参考に足先から心臓へ向かっていくように行います。

このときコロコロを往復させないように気をつけてくださいね^^

下から上」です☆

 

いかがでしたか??

いつもされている方法とは違っていましたか??

 

スローライフでは独自のオールハンドによるリンパマッサージを行っています^^

コロコロのような器具は使用しませんが、さまざまさ手技でリンパを流します☆

最新痩身機器を使用したコースもございますよ!!

 

ぜひ一度ご体感ください♪

 

こちらは、1回の施術の結果です。

エステ,ビフォーアフターエステ,ビフォーアフター

 

 

 

 

 

マッサージってどれくらいの頻度で通えばいいの?

 

マッサージ,頻度

 

日ごろから肩こりや腰痛に悩まされている方は

どれくらい通えば改善されるのか?を気にされますよね。

 

施術後に「とても軽くなった」と感じていただけるとは思いますが

「一回でコリがなくなった!」と思う方はいないと思います。
慢性の症状(コリ・ハリ)の場合、一回ではコリはなくなりません

 

徐々に改善されていくか、現状を保ちつつ酷くなりすぎた時の症状を緩和させる
ということになると思います。

 

マッサージのオススメ頻度

 

スローライフでお勧めしているのは、
だいたい5回くらいまでは1週間~2週間に1回の間隔で、

それ以降はお身体の状態により1ヶ月に1回程度で5回程。

 

10回程行って頂くと、だいぶ楽になるはずです。
ただし慢性的なコリのひどい方は10回はなるべく間隔を開けずに

マッサージすることをおすすめします。
そのあとは、痛みが出る前、痛みが出ないよう、体が疲れを感じる前に

メンテナンスのためにマッサージを利用していただきたいです。

 

 

リラックスできる時間を作ってあげることは大事です。

 

 

身体のメンテナンスにお金と時間をかけるのも、

長い目で見ると大切な自己投資だと思いますね。

 

自分にあったお店・技術で心も身体もリラックスされてください。

 

 

こちらで色々教えてくれます

 

恵比寿・広尾にある隠れ家サロンSLOWLIFEースローライフーです。

 

こちらは、1回の施術の結果です。

エステ,ビフォーアフターエステ,ビフォーアフター

 

ウエストや脚がスッキリしてますね!

@cosmeの美容サイトでも痩身部門2年連続第1位を受賞しているサロンです。

 

 

 

リンパマッサージで背中ケア

背中のコリを慢性だからとほおっておくと、さらに固くなり血管やリンパ菅を圧迫して血流が悪くなり、冷えやむくみを起こし老廃物が蓄積し、脂肪がつきやすくなります。

コリによって肩や背中が大きく太って見えてしまう要因に。

 

 

背中が凝る原因

肩甲骨が凝り固まっていると、筋肉も凝り固まっていて血流が悪くなり、本来老廃物や水分を排泄してくれる役割ができていない状態になっています。

また、デスクワークや同じ姿勢でい続けたり、姿勢が悪く猫背になったりしている人は、血流が悪化して筋肉疲労が蓄積して凝りかたまてしまい、背中も大きくなってしまいます。

肩甲骨を意識的に動かすようにしてあげましょう。

 

 

背中は自分では目が行き届かない。

そんな時はサロンでケアを。

背中・肩甲骨周りは大変凝りやすくリンパ液の流れが滞りやすいです。

リンパマッサージによって、血流を促し、代謝を促進んしてあげることで凝りかたりをほぐし、リンパの流れをスムーズにします。

肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞が多くあり脂肪を燃焼をエネルギーとして燃やす細胞です。リンパマッサージによって褐色脂肪細胞を刺激すると細胞の働きが活発になり背中痩せにつながります。

腰

 

 

肩甲骨を動かす効果

・代謝アップ

・バストアップ

・肩こりの改善

・猫背の解消

 

 

肩甲骨エクササイズをしよう

背筋を伸ばし、腕を天井の方にまっすぐ伸ばします。腕が顔の耳横より前に行かないようにします。息を吸って、吐きながら腕を横に曲げながら(ひじは90度くらい)肩甲骨を意識して寄せるように腕を落としていきます。

10回くらい繰り返します。

ストレッチポールがある人は、ストレッチポールの上に寝ながら行ってください。

 

リンパマッサージと一緒にご自宅でもできるエクササイズで背中のケアはじめましょう

 

 

 

マッサージでリンパを流した後にあざができてしまう理由

マッサージ後にあざができてしまったという方も少なからずいらっしゃるのでは

ないでしょうか??

 

なぜあざができてしまうのか。

 

今回はその理由を探っていきましょう!

 

あざはなぜできるのか

 

あざができてしまう = 毛細血管が切れ内出血を起こしている

 

脂肪やセルライトがついている場所は代謝が悪く血液循環が悪いため

毛細血管自体にも栄養が行き届かず血管壁が弱く、もろくなっています。

そのため、ちょっとした刺激で切れてしまうのです。

 

「知らないうちにあざができていた」という経験はありませんか??

これも同じで毛細血管が弱い刺激で切れてしまうことによって起こります。

また、それだけ代謝が悪く血管壁が弱く、もろい状態と言えます。

 

 では、マッサージであざができる理由は?

 

上記の通り、代謝の低下やセルライトによって毛細血管の血管壁がもろくなっている状態で

無理な圧をかけたり、指先等の圧のかかる範囲が狭い点で力を加えることにより毛細血管が

切れやすくなると考えられます。

 

セルライトを放置してしまうのも良くありませんが、

無理な力を入れてしまうのもいけません。

 

 

 

あざと好転反応の違い

 

あざと好転反応には大きく違いがあります。

「好転反応」??

意外と知られていないこの言葉。

『好転反応』・・調整反応とも呼ばれています。

数々の新しい刺激に対して、身体が反応しているという現われで、

身体が順応するまでの一時的な現象です。

 

好転反応が現れる時としては以下の通りです。

  1. 傷ついた細胞が新しく生まれ変わる時
  2. 体内の有害物質が排出される時
  3. 血液やリンパの流れが活発になる時

例えば、しばらく正座をして立ち上がると、圧迫されていた血行が急に良くなります。

そのため足がしびれるのです。これは改善の現われであって、本来の状態に戻るために現れる

変化なのです。

また、好転反応の現れ方は個人差があります。

 

【 好転反応の主な例 】

  1. 身体がだるい
  2. 頭が重い
  3. 眠い
  4. 身体が痛い
  5. めまいがする
  6. 下痢や黒い便がでる
  7. 身体がしびれる
  8. 熱が出る
  9. トイレが近くなる
  10. のどが渇く 等

これ以外にも肌に赤みが出ることがあります。

血行の悪い場所や疲労物質の溜まっている箇所に出やすく、数時間~3日で赤みが引くのが特徴。

東洋医学では?血(おけつ)と言われています。

あざとは違い痛みを感じません。

特に首や肩、背中などのこりやすい場所に出やすく、あざは二の腕や太ももなどのセルライトが

付きやすい場所に出来やすいのです。

 

スローライフの施術

 

スローライフでもオールハンドによるリンパマッサージや、

セルライト撃退の最新痩身機器を使用したコースがございます。

 

結果重視のしっかりとした施術をさせていただいておりますが、

圧の加減やお痛みがないかなどきめ細かくお伺いしております。

 

気になることやご質問等がありましたらお気軽にお声がけください^^

 

ぜひ一度ご体感ください♪♪

 

こちらは、1回の施術の結果です。

エステ,ビフォーアフターエステ,ビフォーアフター

 

ウエストや脚がスッキリしてますね!

@cosmeの美容サイトでも痩身部門2年連続第1位を受賞しているサロンです。

 

マッサージでリンパを流して肩こりスッキリ改善

肩こりが辛い。。という方、多いと思います。

肩こりはもはや現代病と言えるのかもしれません。

 

そんな肩こりもマッサージでリンパを流すと改善できるのです^^

 

肩こりになりやすい人

 

肩こりになりやすい人は次のような人だと言われています。

  • 長時間のデスクワーク
  • 筋力不足の人
  • 風邪・疲れている人
  • 冷え性の人
  • 高血圧の人
  • 姿勢が悪い人
  • 重いものを持つ人
  • バックなどをいつも同じ側で持っている人
  • 体質や病気

 

肩こりの原因

 

男性の1.5倍というほど女性は肩こりしやすいと言われています。

なぜ肩こりが起きてしまうのでしょうか?

 

  • 筋肉の緊張
  • 筋肉疲労
  • 冷え
  • 目の疲れ
  • 姿勢が悪い・長時間同じ体制でいる
  • ストレス

上記のように、肩こりは筋肉の緊張と血行不良なのです。

 

マッサージでリンパを流すと肩こりに効くワケ

 

筋肉の緊張は無意識に起こっています。

 

身体の中で一番重い平均5キロもある頭を支えているのが肩と首となり、

常に力が入っている状態なのです。

 

このように常に大きな負担がかかっているのに、無理な姿勢や同じ姿勢をとってしまうと

筋肉は耐えられなくなり硬直し血行が悪くなってしまいます。

 

血行不良になってしまうと、老廃物が溜まりやすく、身体に必要な酸素や栄養もうまく

行き届かなくなり、さらに筋肉が硬くなってしまうという悪循環に。。

一度老廃物が溜まるとこのような慢性的な肩こりに陥ってしまいます。

 

それを解消するためにもリンパマッサージが効果的なのです^^

 

スローライフではオールハンドでの独自のリンパマッサージや

コリにも効果的な最新痩身機器を使ったコースもございます!

初回限定のお得なメニューもございますよ♪

ぜひ一度ご体感ください^^

 

こちらは、1回の施術の結果です。

エステ,ビフォーアフターエステ,ビフォーアフター

 

ウエストや脚がスッキリしてますね!

@cosmeの美容サイトでも痩身部門2年連続第1位を受賞しているサロンです。

 

 

鼠径部リンパマッサージの必要性

鼠径部

 

老廃物や脂肪を運ぶリンパ液の中継基地であるリンパ節は体の至るところにありますが、

その中でも鼠径部リンパ節は下半身のリンパ液が流れ込む一大ステーション。

 

鼠径部リンパが滞ると下半身太り、むくみ、冷え、セルライト・・・

など様々な原因になります。

 

 

鼠径部の痛み

 

鼠径部分をマッサージされると痛がる方がいらっしゃいます。

 

そのような方は必要以上に老廃物や毒素がたまっている可能性があります。

また、ご自身でマッサージなどされる際に無理に強い圧を加えてしまっている場合もありま  す。

 

ここで注意したい事がやりすぎ・強すぎ逆効果ということです。

 

強すぎる刺激はむくみや血行障害を起こす原因にもなりますし、

1度にたくさん行うよりもこまめに続けて行うことで効果も高まります。

 

 

鼠径部マッサージの効果

 

リンパはとてもゆっくりですが動いています。

しかし必要以上にたまった老廃物や毒素により動きは鈍くなりがちに。

マッサージを行うことに流れを促進させ体内へ排出させやすくします!

そして以下のような効果が期待できます!

  1. 下半身太りの解消
  2. お尻のたるみ解消
  3. セルライト解消
  4. むくみ解消
  5. 基礎代謝アップ
  6. 冷え性改善
  7. 免疫機能のアップ

 

そのため意識的に鼠径部を押したり、リンパマッサージをすることで

心臓の近くまできちんと戻すことができます。

 

 

リンパマッサージの効果をさらに高める

 

マッサージを行う際にさらに効果を高める方法があります。

それはあらかじめリンパの流れを良くしておく事

その為の3つの方法をご紹介します。

 

1.軽く運動をする(ストレッチでもOK)

2.入浴をする

3.水分をとる

 

それぞれの理由↓

 

 【軽く運動をする

リンパの流れは体を動かす筋肉の収縮がポンプとして作用します。

よって、リンパの流れ促す為に運動が効果的です。

 

 【入浴をする

体を温めることにより血行が良くし、水圧でリンパの流れを促し、筋肉もほぐす事が出来   ます。

 

 【水分をとる

水分をとることでリンパ液の濃度が薄まり、リンパの流れが促されます。

量としてはコップ一杯くらいが目安です。

また、このとき飲むものは 水・麦茶 などのカフェインやカテキンなどを含まないもの   にしましょう。

足

 

 

 

リンパマッサージの方法

 

それでは早速鼠径部リンパマッサージの方法についてご紹介いたします!

 

鼠径部(そけいぶ)は脚の付け根にあります。※図参照

下半身リンパの中で最大の通過点でとても重要な箇所になります。

 

 

・骨盤の出っ張っているすぐ下の部分をさするようになでます。

・こっている場合や冷たい場合は解消するまでさすりましょう。

・同じ部分を両手をつかい指の腹を使い差し込むように押します。

無理な力は入れず、気持ちいいと感じるくらいでリラックスして行います。

 

 

スローライフでも最新機械と独自のハンドマッサージでリンパの流れを促進します!!

ご自身だけでは悩み解消されない方、マッサージのやり方が分からないという方、

ぜひ一度お越しください。

 

 

 

リンパマッサージで冷え改善

冷えは女性にとって悩みの種ですね。これからの季節はさらに気温が下がって、ますます体が冷えてしまいます。

下半身が太めという人は、下半身が冷えている可能性があります。下半身がいつも冷えていると代謝が低下します。代謝が悪化すると脂肪がつきやすくなり悪循環になっています。

脂肪は一旦冷えるとなかなか温まらないので、脂肪が停滞して老廃物も滞っていき、さらに運動不足の状態ですとますます冷えた脂肪と老廃物が蓄積しますので冷えの改善が大切です。

秋

 

冷えの原因

●筋肉量が少ない

筋肉で熱を作るので、女性は男性に比べて筋肉量が少なく、筋肉がつきづらいので冷えやすいのです。

 

 

●ホルモンバランス

女性には月経、卵巣・子宮があるので、生理期間は、体内の血液が減ってしうため赤血球で運ばれる酸素の量が減少し、食べ物が分解されにくくなり、体がエネルギー源不足となって冷えやすくなリマす。女性は子宮を守る為、腰回りに脂肪がつきやすく、お腹に血液を滞らせやすく腹部の血流が悪く熱が運ばれにくいことがあり冷えやすい傾向があります。

 

足

 

 

冷え性改善には

 

・冷たい飲み物を飲まないようにする。
・上着などで冷房対策して、外気と室内の温度差がないようにする。
・湯船に浸かるようにする

リンパマッサージで血行促進・代謝アップ

 

冷えは代謝の悪化や血行不良で溜め込まられた老廃物と脂肪でセルライトができどんどん大きくなります。表面上にボコボコしたセルライトがあると見た目もきれいじゃありません。

セルライトには、足の冷えを改善するリンパマッサージが効果的です。

固くなったセルライトを揉みほぐし、血流を促し溜まった老廃物を流れやすくします。

今から始めていただく方にキャンペーンご用意しています。