マタニティ

恵比寿のマタニティーエステ

マタニティ

 

代表の彩野です。妊娠8ヶ月に入りました。

おかげさまで、ひどい悪阻もなく、相変わらずバダバタと産休までラストスパートで働いております。

恵比寿にあるこのスローライフサロンではマタニティーエステも行っております!!

  • 妊娠中だけど結婚式を控えている…ど〜しよう….というブライダルエステ
  • 妊娠して脚のむくみや、重いお腹で肩や首もパンパン!!

という方、多いのではないでしょうか。

 

そんな方々の駆け込み寺スローライフ!

勿論その時の体調は一番に配慮しながら施術を行っております。

 

 

何があってもお客様の自己責任にはなってきますが、

基本的には安定期を過ぎた妊娠4ヶ月頃から施術はできます。

  • 激しすぎないオールハンドリンパマッサージ
  • 妊娠中でも使える超音波での機械施術でセルライト撃退&むくみ改善
  • お腹がそこまで出ていない俯せになれる間は、俯せで腰あたりに圧をかけない施術
  • お腹が出だしてからは、仰向けや横向きでの施術で脚のむくみ&肩こり改善

このようなかたちで施術は可能です。

 

私も5ヶ月頃まで俯せ施術でお腹に全く圧がかからないように施術を受け、肩こりがすっきり解消していました。また、6ヶ月過ぎると横向き施術にて段々むくんでくる脚をすっきり取りました。

 

体調は個人差がかなりありますので、

まずは体験コースから直接相談下さい。

 

WOVE,化粧品

中目黒のWOVEクリニックドクター監修のWOVE化粧品販売開始!!

中目黒のWOVEクリニックドクター監修のWOVE化粧品販売開始!!

WOVE,化粧品

 

細胞増殖因子EGFが沢山入った化粧品販売開始しました!!

 

 

 

 


エステ開業に必要な許可って??

さぁエステ開業するぞってなり、考えるのが、許可って必要なんだろうか。。。?

とうことですよね。

施術の流れ,隠れ家リンパマッサージエステサロン(恵比寿)
基本的にエステ(アロママッサージやオイルマッサージや痩身エステ)は資格や許可はいりません。
ただし、まつげエクステをするときは美容師免許が必要です。
またフェイシャルメイン・ヘッドスパメインで営業する場合も美容室の届出・許可が必要です。
小顔矯正は届出の必要はありません。

 

また、あん摩マッサージ指圧・はり・きゆう は国家資格が必要ですね。

 

エステは許可はいらないといっても、
事業者として売上が立って収益が発生するので、
開業届 は 税務署に提出してください。
開業して1ヶ月以内です。
会社として開業する場合は会社設立の届けは必要ですが、
まず小さく始めるのであれば、はじめは個人の届け出で十分です。

法人化には色んな考え方がありますが、
だいたい利益が翌年1000万円を越しそうだという時点で会社設立を考えた方がよいと思います。

 

まず個人事業でと考えるのであれば、
事業主として、青色申告もしくは白色申告の届出が必要となってきます。
提出は管轄の税務署に2ヶ月以内です。

 

恵比寿,リンパ

 

また、サロンを借りる物件で、エステサロンを運営して可能かどうかの許可を得る必要もあります。

それには、様々な状況があり、

・公にはサロン営業不可となっているが、そんなに大人数の出入りがなければサロン営業可能な物件
・公にはサロン営業不可となっているが、マンションや建物名の詳細を出さなければサロン営業可能な物件
・公にはサロン営業不可となっているが、不動産屋・大家に相談したら、礼金を1ヶ月支払えばサロン営業可能となる物件
・町内会でサロン営業不可なので、公にはサロン営業不可となってるが、不動産屋・大家に相談したら看板を出さなければサロン営業可能となる物件

などと様々な事情が考えられますので、
まず、小さいサロン営業から始めるのであれば、

 

「エステで使うのです!!」と大きく言わずに、

「自宅として借りるのですが、もしかしたら片手間エステの営業をするかもしれません。そんなにお客様が多いわけでもないのですが・・」
と謙虚な姿勢で不動産屋に相談してみてください。

 

許可(資格・届出関係)は、サロン営業するにおいて知っておかなければいけない知識です。
知らずして、後々痛い目を見ないようにしておいてくだい。
まだまだ沢山の知っておかなければいけない事があります。