エステ開業で成功の秘訣って??Vol.4

あなたは、「エステ開業したいけれども、果たしてうまく成功するのだろうか・・??」と不安に思っていませんか??

 

サロン開業して6年目のSLOWLIFE代表彩野絵美莉ですが、その気持ち分かります!!

 

だって手持ちのお金40万円しかなかったんだもん・・・´д` ;

 

それでは彩野流のエステ開業の成功の秘訣を伝授しちゃいます!!

 

リンパ,エステリンパ,エステ

 

 

 

 

 

 

 

 

秘訣4>決断して行動するだけ

見ている皆さんは開業の為の知識を検索し、探し求めていませんか??

とっても、勉強することは必要ですし、大切なことです。

但し、たくさん勉強して知識を得てくると、それでだけで満足してしまう人がいます。

それでは開業はいつまでたってもできませんね。

ここで大切なことを言います。

いくら勉強して知識を習得しても、開業する!と決断して行動に移さなければなんにもならないのです。

リンパ,エステ

 

 

 

 

 

 

 

一番の失敗は、行動しないことです。
チャレンジしないことです。

まずは失敗してもいいのです。

知識も最低限でそこまで知らなくてよいのです。

まずは、決断し行動してから知識を習得するのもありです。

全部習得してから開業なんて都合のよいことはありません。

目の前にチャンスが来たら、準備がきできていなくてもそれに乗るだけです。

恵比寿,リンパ

 

 

 

 

 

 

私は、お世話になっていた社長様が、事務所移転される時に、サロンっっぽい部屋が1部屋あって、そこでサロン開業しない??と言われて、

恵比寿で更に素敵なお部屋で家賃5万円というありがたいお声がけをきっかけに挑戦させてもらいました。

本当にきっかけを与えてくださった社長様には今でも感謝しています。

当時わたしは、サロン勤務していて、まだまだ先輩から叱られっぱなしの身分でした。
そんなに技術にも自信があったわけではありません。

経営の知識があったわけでもありません。

そんな私でも、その時決断し行動して、今があるのです。

最終的には、決断し行動できるか。

 

それがないと成功は始まらないですね!!