その乾燥肌には気をつけて

スローライフの彩野です!!
雪が積もりまして、寒い日々ですね~(>_<)この時期すごく乾燥肌が目立ちます。
お客様にマッサージする際にお肌が乾燥している人を多く感じます。特に就寝時に寒いと言って、電気毛布を使っている方は要注意です。電気毛布は寝ている間に、体内に水分が蒸発し、お肌までも水分不足になります。また、自分で体温調節もできなくなるため、自律神経も失われ、普段から乾燥しやすいお肌環境になってしまうのです。

さらに、電気毛布は電磁波もございますので、発ガン性の危険もあると聞いたことがあります。

寒いからといって、程度に使わないと要注意なものです。

ご自身の代謝を高める、冷えにくい身体作りをすることが、一番の近道です!!

スローライフのリンパマッサージは、『気持ちよく痩せる』をキーワードにしっかりめ且つリラクゼーション効果のあるマッサージをさせてもらっております。

是非一度お試しくださいね!!

 

金曜日サロンバー

photo:01

 

毎週金曜日は、サロンでBAR的なもの!?いや、ただの飲み会なのか!?やってます[みんな:01]

サロンのお客様も参加して頂くことも多々あります[みんな:02]

彩野の、全くプロではない普通の料理ですが、毎週全部作ってます[みんな:03]

昨日のはまぁまぁ上手くいった。。
たのしいひと時。
前の勤めていたサロンの可愛い後輩ちゃんも来てくれたりして、大盛り上がり[みんな:04]

やっぱり酒と笑は必須だね[みんな:05][みんな:06]

 

 

パルテノペ広尾

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

photo:04


パルテノペ広尾店へ。
ピザのマルゲリータが有名ね!!
特に茸のフリットと豚肉美味しかったなぁー。ローズマリーをふりかけているとこが、お肉とマッチングしていいね!!
ローズマリースパイス、自分でも作ってみたいな[みんな:01]

恵比寿店も駅近くにあって、ランチもやっているお店なので、
スローライフの帰りに食べるのもオススメだよぉ~[みんな:02]

 

ビックウェンズデー朝会!

photo:01

 

本日は朝7時半から仲間内とビジネスミーティング。
場所はうちのサロン、SLOW LIFEにて。
うちのサロンでやる時は、
私が朝食を作っていて、少しでも男性の仲間のモチベーションと、笑、栄養補給ができればと。笑[みんな:01]

仲間からいつもヒントを頂いています[みんな:02]
私はご飯を作ることしかできないですがあせる

今日のメニューは、
・明太子だし巻き玉子
・ほうれん草ウインナー野菜炒め
・豚が入っていない豚汁
・明太子、こんぶのおにぎりをパリパリ海苔で巻いて

でした!!朝だからあっさりね!

一週間一週間、メリハリや目標が立てられ、仕事が打然ヤル気[みんな:03]

皆様息抜きながらがんばりましょね!!

 

株式会社BYO新年会

photo:01

 

株式会社BYO http://www.byo.co.jp/kodawari.php
の新年会にお呼ばれして、参加させてもらいました~[みんな:01]

近所の恵比寿ZESTにて。
総勢BYO社員+少しアルバイトさん達もいらっしゃってて総勢300名程。

友達が広報で受付から写真撮影から頑張ってました!!ちなみにその友達は脚がきれい[みんな:02] です!!

こんなに社員が集まることはないので、皆すごく楽しそう!!景品大会があったり、こうゆう企画で各店舗間のコミュニケーションとか、恋愛とか生まれるんだろうな[みんな:03]

社長ともお話しましたが、食を豊かにするというビジョンを持ち、その信念を貫き通したら、こうなっただとか。
社員からもかなりの支持を得られている経営者の素晴らしさを目の当たりにさせてもらいました!!

呼んで頂いてありがとうございました[みんな:04]

 

 

スパ リブールヨコハマ

photo:01

 

photo:02

 

今日はお休みなので、横浜のスパに視察and温まりにきました~
新横浜付近にある、バリ風天然温泉「スパ・リブールヨコハマ」へ[みんな:02]

源泉掛け流しの温泉に入れるだけでなく、エステやマッサージメニュー、岩盤浴や屋上足湯、レストランやバージョンなど、様々な工夫がされていて、半日楽しめる感じ!!
アジアンテイストでお洒落。

ここのお湯は結構イケてるかも!
黒湯でお肌がつるつるに!!

やっぱり源泉はいぃなぁー

ヘッドマッサージが10分1300円だったので、体験[みんな:01]

ん~10分でも首の付け根やこめかみもほぐれてきもちいぃなぁーー

こうゆう複合施設いいね!
満足(^-^)/

 

もつ鍋 蟻月

photo:01

 

photo:02

 

明日がお休みだったので、お仕事が終わって近くの『もつ鍋 蟻月』へ!!
いつものゴールデンタイムの時間は予約でいっぱいなことが多いですが、23時ぐらいだと意外とすんなり入れます[みんな:01]

にんにくが効いた味噌味の白のもつ鍋を注文!!一番人気メニューです♪( ´θ`)ノ

明日お休みだから、にんにく効いてても大丈夫だね[みんな:02]

やっぱり美味しかった!!博多人から言わせると、結構博多の味に近くて、味も濃くて、シメのチャンポン麺も味が染みていて旨いね[みんな:03]

蟻月はやっぱりたまに食べたくなるなぁー音譜
皆さんも鍋食べて温まりましょうね!!

 

遠赤外線ヒートマット効果

彩野絵美莉の独立サロン作りブログ★恵比寿肩コリ腰痛むくみ解消 エステ・リンパマッサージサロン「スローライフ」

スローライフのメニューで、遠赤外線のヒートマットで施術後、発汗させるコースがあります。べーっだ!
終わった後はとても爽快感があり、身体も軽くなり、すっきりする感じです。かめ

きらきら!!遠赤外線のヒートマットも効果は主に3つ。きらきら!!

・固まった筋肉や頑固なセルライトを身体の芯から温め、筋肉は正常に緩み、セルライトは柔らかく分解され、リンパ液に流れやすくなります。

・汗が汗腺だけでなく、遠赤外線効果で皮脂腺(普通の汗ではなく身体の中の有害物質(ダイオキシンや鉛),コレステロールなどの脂肪分,老廃物や疲労物質などを排出してくれる腺からよく出で、デトックス効果が高いです。
また、普段汗をかかないと汗腺の働きが鈍くなり、汗をかきにくい体質になるので、それを防ぎます。

・マッサージでほぐされ、分解された老廃物を体内に留めることなく、すぐに体外に排出することができる。そうすることによって施術前の元に戻りにくい体質になり、老廃物排泄によって、だるさも軽くなります。

すごい効果ってあるんですよね!!
しかも岩盤浴に入ったような感じだから、汗もさらさら!!
この寒い冬は定期的にはいった方がよさようですね!!

 

 

シンガポール料理エビスシントンキー

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

昨日行ったご飯屋さん。
恵比寿駅西口近くにある、
シンガポール料理 エビスシントンキー
http://www.sintongkee.jp/

ここが、びっくりなことに、すごく美味しかった音譜
シンガポール料理を始めて食べたのだが、重くなく、甘い感じでスパイシー!!飽きない味だから沢山の種類食べれる感じ。値段もカジュアルな価格だし、さらっと行くにはオススメです!!

スパイシーで、スタミナつけて、お客様に元気をあたえなきゃね!!

中華は代謝UPアップUPアップ

いいかんじね!!
オススメよ[みんな:01]

 

オーナーセラピストランチ会

photo:01

 

やって参りました~ラブラブ
二ヶ月に一回程主催しているオーナーセラピストのランチ会!!by毎回恵比寿ランチ。
今日は写真がご飯の写真しか撮れてなくて残念。。
5人で今年の目標を語り、互いの問題解決に対して情報交換できるランチ会になりました。

やはりこうゆう同じ状況で語り合える仲間っていいですね!!情報交換は勿論のこと、みんなでプライベートの話だったり、どーでもいい話をしたりしている笑い和える時間がとっても好き音譜

ってな訳で昼間っぱらからビールをぐびっといっちゃいましたぁ~~ビールビール

皆さん其々がんばってます!!

川崎の宮崎台でサロンをされているマキさんと一緒にしている会。
マキさんは、とにかくパワーがあって話が面白い!元気にさせてくれるオーナーさん!!開業したい方向けに講座も開いているみたいです!!


最近たまプラーザでサロンをオープンされた、祐子さん。
祐子さんはキャリアがあり、綺麗なのに優しい!!という私も尊敬するオーナーさん!!オーガニックの化粧品を取り入れたフェイシャルや、オイルマッサージがあるんですって。

最近、三軒茶屋でサロンオープンされた美月さん。私も施術受けさせてもらったことはあるのですが、美月さんは身体の症状に対して熱心に対応してくださる、凄腕鍼灸師さん。お顔の美容針とか身体の針やマッサージをやってくれます。

あと新メンバーの千晴さん。千晴さんは癒しキャラで、一緒にいるだけてリラックスできる方です。阿佐ヶ谷でスパをイメージしたサロンをやっていて、アロママッサージやタイ古式マッサージとか色々組合わせてできるそうです。行ってみたいなぁーー

皆さん目標を持っているので、一緒に成長できたらいいなぁーードキドキドキドキ

では二ヶ月後また開催中しましょうね~!!