タイ研修旅行 Part1 初めてのタイランド!

これからスタッフ貴咲とタイへ夢と希望を目がけて研修旅行に行ってきます!!

 

6月19日の営業後,夜中jからのフライト!!

 

私も貴咲も自分たちだけで責任もって海外に行くのは初めてなので、

 

飛行機の乗り方からしてかなりドキドキ!!!

 

さぁタイ旅行の始まりです。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

今回はタイ国際航空を使います。

 

ピンクと紫を基調としたカラーでかなりかわいい!!

 

映画や音楽、タイのインフォメーションも充実していて、飽きない感じ。

 

でも明日の遊びに備え、睡眠をとることに・・・

 

でも真ん中の席で深く眠れず、しょうがない。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

こちらは機内食。

 

貴咲はオムライスが食べたかったのに、

 

前に座っているチャラ男連中が皆オムライスできっとなくなってしまったと、激怒していました。笑!

 

6時間かけてバンコクのスンナプーム空港!!

 

なんだかタイのパクチーぽい香りがする!!

 

ドキドキしていた税関もなんらくクリア!!!

 

さぁ、ホテルの駅まで、タクシーと言いたいところだが、折角なので地下鉄で行くことに!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

なんだかよくわからない。。

 

この旅初めての英語を使って黄色い人に話かけてみたが、タイ語しか使えないのか、I DONT KNOW!

 

ひとまず、改札の窓口に行き買うことに。

 

よくわからないが、チップみたいのをもらい改札内に。

 

改札の扉が閉まるのが早く、何回か挟まれた・・・・

 

もっとゆっくりにすればよいのに。。

 

ホテルの駅、ナーナーに到着。

 

降りるエスカレーター&エレベーターなし。

 

重い荷物をわっせわっせと運ぶことに。

 

帰りは絶対タクシーだな。。

 

ナーナー駅周辺は飲食店だったりクラブだったり他ホテルも並ぶ繁華街。

 

街は結構汚いなぁ。

 

歩道も少なく、車やバイクが多く走っていて危ない危ない!

 

ホテルは 、 ル スクンビット

 

いちおデザイナーズホテルらしいが、雑誌やWEBの写真より、ちゃっちいイメージ。

 

でも、駅からは遠いけど、どこの街に行くにも近いからいいかな。

 

ホテルマンは素敵で、女性も笑顔が素敵だし、親切。

 

本日はアユタヤー観光予定。

 

駅までいくかぁとテクテク。。

 

んが、タクシー営業すごいなぁ。。

 

これぞ来た来た、交渉だ!!

 

 

タイ研修旅行 Part10 さよなら! Koh Phangan! Spa in Kon Sumui!

ラストの日は6時出発!っというのに、まんまと寝坊したーーー(T▽T;)

フロントから6時15分にコールがかかってきて、もうすでにタクシー来てると。

うわっ!最後の最後まで迷惑をかけて最悪だわぁ。

ちょうど今起きてしまって、あと15分で出れると伝え、ばったばた準備。。

ちょっとしたら昨日の夜Facebookで友達になったばかりのフロントマンも部屋に来てくれて、

寝起きだし、かなり恥ずかしい。。

軽くしか、お礼も言えなかったし、あんまり話せないままタクシーに乗せられてた。

てか、専用のタクシーと思いきや、これまた乗合いタクシーだ。

photo:02

 

photo:01


しかも2人の女性が乗って待っている。

あーーまじで、かなり申し訳ないww

ホテルの専用車なんて、日本とは違うしなぁ。そーだよね。。

乗合いタクシーでは無言で呆然と、パンガンでの最後の朝を眺め。。

だんだん、申し訳ない気持ちから、この島とお別れで寂しい気持ちになってきた。

乗合いタクシーで写真も隠し撮り。

同席していた女性の方々怒ってるんじゃないかなーーとか心配しながら。

トンサラ港に着いた。ロンパヤフェリーでサムイ島まで行く予定。

20分か30分ぐらいでサムイかな。

船内はでフェリーで人がいっぱいいる。

貴咲さんとは別々の席になったが、VTRでバラエティー番組を放送していて、それがかなりウケて、酔い止めの為にパンをかじりながら一人で笑っていた。笑

空腹だったので、往きの手前、不安だったが、この船は酔わなくて大丈夫だった。

さぁ、サムイ島に到着!!

パンガン島よりも全然栄えていて、観光地化もされているし、車通りも多い。ここでは原チャリ2穴は無理だなぁとか思いながら。。

サムイ島の海はすこく綺麗。お洒落なホテルもいっぱい。

今度はサムイ島にも泊まりたい。

予約していた、『タマリンドスプリングスパ』に到着!

森の中のスパって感じ!!大きい岩もあるし。これが温泉やったら最高!ハーブサウナももちろんあって、時間内であれば入りたい放題。

photo:03

 

photo:04


時間なくて、1時間ぐらいしかサウナはおれなかったけど、そのあとはマッサージへ。

photo:05


ちょっと高台の小屋の中。周りには空気の澄んだ緑と鳥の声。

ロケーション最高じゃん!!

マッサージは、やはりリラクゼーション系。

最後、あおむけになって、頭ごそごそとやられてると思ったら、

こんな始末に。。

photo:06

 

photo:07

 

うける。編こみ。レゲエの人とか言われながら、これも施術の内っていうのがウケる。

しかし、貴咲さん、頭皮がかゆくなるとか言って、すぐにほどいていた。
速攻とるなんて、可哀想。笑。

私はいっときレゲエスタイルで。笑!

終わったら薬膳料理まででてきて、

全て高級感あふれるスパって感じ。

photo:08

 

photo:09


いやーー今回バタバタだったけど、今度は絶対ゆっくり行きたいなぁ。

photo:10


二人ともスッピンすぎて申し訳ないが、記念にパチリカメラ
スパが終わったら、時間があったのでチャウエンビーチへ。

結構ちっちゃくてかわいいショップがあるなぁ。

リゾート地って感じの。

貴咲さんは彼氏のお土産にミサンガを探してました!

いい感じのカフェもあるし、今度はサムイもいいなぁて。

時間があったので、一人で買ったマンゴスチン食べてたら、皮が固くって、卵割るみたいにテーブルの角でゴツンしてたら、

タクシーのおじさんから笑われて、手で割ってくれた!!すごい馬力!!

サムイ空港に到着。ラウンジでひと時を過ごし、スワンナプーム空港へ。

乗り継いで成田に帰ります。

4時間ぐらい時間があったので、お土産買ったりと、なかなかいい時間配分。

Facebook仲間になった、インド人とパンガンのホテルマンとメッセージしたりして楽しい楽しい。英語は、面倒くさいので、翻訳サイトのコピペ。
いやー英語覚えたいな。

パンガンのホテルマンはなかなかのナルシスト。自分撮り大好きでうけますわ!

以外と若くて21歳。私的にはジャニーズの雰囲気なんだけどな。異国のファンとして勝手に覗かせてもらいます(笑)

ほんまに濃い1週間。久しぶりの海外てゆうのもあって、こんなに刺激が多いのは10年ぶりくらい。

こんなに外人とふれあい、こんなに英語を話すとは思わなかった。もっと勉強して行けばよかったよぉぉ。

異国の価値観でびっくりすることが多かったなぁ。

自分のいる場所ってちいさいんだね。一部だね。

あんまり仕事してないけど皆幸せそうだしね。東京じゃそうもいかないから羨ましい。

旅っていいわぁ。海外興味深々になっちゃった。

パンガンに店出せるよう、頑張るかぁ。そこに出すの利益ではないなぁ。みんなへのメッセージとして。

SLOW LIFE として、自然との共生の大切さ、すごく感じました。

そして、ここにビジネスという意味ではなく夢があることを発見しました。

よし!次の目標見つけたぞ!

 

 

タイ研修旅行 Part9 ハーブサウナ、ヨガへ

さすがに午前中は睡眠。

 

私は眠いので朝食バイキングはもったいないけどなし。

 

貴咲さんは、絶対眠いと思うのに、朝食食べてきますって言ってバイキング行ってた。朝からすごいなぁー

 

まぁ、ホットケーキ美味しかったしね!

 

午後から原チャリを借りて、噂のハーブサウナ、ヨガに行くことに。

 

貴咲さん原チャリは得意ということで、私は乗れないので2ケツンの後ろに乗っけてもらうことに。

$彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

しかも原チャリは無免許でもOK!

 

なんでも許されるなぁパンガン島!!

 

原チャリはちょっと不安でしたが、大きな坂を超え、意外と行ける感じ。運転手が一番緊張したでしょうが。

 

タクシーで行くより自由でどこでも行けるからより楽しめるなぁ。

 

島はそんなに広くないので、端から端でも40分くらいかな。

 

車の通りもそんなに多くいないし、運転もしやすいし、自然を感じらえていいわぁ。

 

道がそんなに複雑ではなく、なにかしら行けばつながるって聞いていたので、適当にハーブ蒸しのところに行こうとしたら、迷った迷った!!

 

ガソリンもないし、なんだかレンタルバイクの仕組みがよくわからん。

 

photo:04

 

これは本物濃いハーブ蒸しで有名なワットポー。

 

でっかいおばちゃんが店主みたい。

 

島の人は、身体の調子が悪いときは、すぐこうゆうところで発汗して体調を整えているらしい。

 

サウナの中は狭い。人が6人くらい座れるくらいかな。

 

やっぱり本物のハーブ。香りが濃い!すごい!!

 

photo:05

 

photo:06

 

道に迷ったから時間なく1時間で退散。次回来たときは3時間ぐらいじっくり入りたい。

 

またまたバイクを走らせて、16時から始まる、アシュタンガヨガへ。

 

photo:08

 

泊まっているホテルの近くだ。

 

photo:07


アシュタンガヨガの本拠地はインドとここだけらしい。すごいな。

$彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

小鳥のさえずりと緑の自然に囲まれながらのヨガ、気持ちよい~~

 

先生は英語で掛け声かけてくれるが、英語はなんとなくしか理解できないので、見様見真似。笑。

 

なんとか90分頑張れた。色々指摘されながら。。笑

 

ホテルに帰って、私はホテルリゾートの海の見える場所でオイルマッサージ。

 

photo:09

 

photo:10

 

身体は疲れていて、しっかりほぐしてほしかったが、バンコクでしたマッサージと同じような手技だった。

 

まぁ優しく流されただけな感じだった。ロケーションは日が沈む頃でよかったが、今度タイでマッサージするときは指圧にしようと思った。このマッサージは300バーツだからま、いっか。

 

そういえばちゃんと夜ご飯をパンガン島で食べていなかったので、街のトンサラ港に行って、買い物とご飯に行くことに。

 

また貴咲運転手に運転してもらいます。また迷ったけど、無事に街のスーパー辿りついた。

 

なんだか野菜とか安い感じ。先日頂いて美味しかったマンゴチンもいっぱい売っている。

 

おばさんが、売っているマンゴスチンをその場で割って食べていたが、それはどうゆうことだろうか。。とか思いながら、帰ってホテルで食べようと、6個ぐらい袋詰め。

 

後はタイのお菓子とか色々物色!

 

レジでマンゴスチンが10個でセットだったのか、レジの店員さんが確認しに行っていたが

 

なんとか買えた。。

 

トンサラの商店街はお洋服屋さんとかいっぱい。でもどれもサイケデリックだった。笑

 

色々迷っていたら、チャリに乗っていた目がくりっとしたイケメン若者が声をかけてきた。

 

なんだか、プールパーティーがあるとか。プールの中で踊るかぁ。

 

なんだか行きたいが、明日朝一で帰らなかればいけないので、それはシクシク断念。

 

どうやらフルムーンパーティーの前後はパンガンの各地で色んなパーティーが行われているらしい。

 

今度がそれも狙っていきたいな。

 

そのイケメンには音楽がかかって素敵なレストランを教えてと伝えると、

 

海岸沿いのミルキーウェイみたいな名前のお店に連れてってくれた。

 

ゆるい感じの音楽が流れていて、雰囲気もまったりとイイ感じ。いいねー!

 

お腹も空いているし、テンションあがってきた!!

が、食べ物を注文した矢先、貴咲さん、『明日て何時にでるんですかね?バイク屋って何時ですかね??パスポートと控えにバイクを借りてます!!』だって。。。

なぬーー。『ちょっと不安になってきました。ちゃんと帰れるんですかね。。』だって。。
すごく青ざめてるし。

おいおい~バイク屋の開店閉店時間聞かんかったんかい!

バイクは24時間借りれると聞いただけで、OPEN時間は言われなかったらしい。

でも、ここはタイ。日本みたいにお店の人は気がきくうわけでもない。聞いてないのが、悪い。

『どうしたらいいですかね、私不安なので戻ってみます』って・・

おいおい~私は朝から食べてお腹すいたのにーー。

しょうがない!旅だし。

お店の店員さんが、ホテルのフロントに電話かけてくれた。

そして彼女がバイクを借りてパスポートを預けたままで明日朝一に帰るということを電話で言うと、今すぐ帰ってこい!!だって。

お店の店員さんもまだ出していない料理のお代はは親切にも請求しなくて、迷惑かけまくり。。

ダッシュでバイクを走らせてホテルに戻る。

先を先を考えて、行動しないとだめですよ。

今回の旅はほとんどのプランや手配を私がしたので、彼女ひやっとしたけどいい勉強になったんじゃないかな。店長修行だ!とか言いながら。

ホテルまで30分ぐらいまで走らせて戻ると、隣のレンタルバイク屋の夫妻がパジャマ姿で出てきて、手続きをしてくれた。本当に申し訳ない。。

ホテルのスタッフの方々も仕事の時間とっくに終わっているのに、笑って待っててくれた。

英語でなんか言ってたけど、絶対馬鹿だね~と思われたに違いない。。

『何も食べてないですけど、何か食べ行きます~?』って貴咲さん気を使ってくれたけど、

お店で1品は食べたのでももいいやぁ。しかし疲れたなぁ。明日は朝の6時に出発だし、

就寝就寝。。

 

 

タイ研修旅行 Part8 お待ちかね!フルムーンパーティー!

さぁ、お待ちかね、パンガン島で毎月満月の夜に行われているフルムーンパーティーへ!!

 

先ほどのツアーから帰ったのが19時ぐらいだったので、シャワー浴びて、ひとまず仮眠してGO!!

 

が、全然寝れなかったなぁ。

 

0時にサラドビーチホテルから、タクシーを予約していたので、それで会場のリン・ビーチへ。

 

ホテルから会場までのタクシーは1人往復400バーツ。

 

ま、初めてで不安なのでいっか!!!

 

0時。

 

ホテルの前でタクシーを待っていると、地元も若者なのか、10人くらいなんかたむろってがやがや。

 

タクシー来て、というか乗り合いタクシーが来て、さっきの若者は野外席へ。

 

そして私達は、保護されているのか、助手席へ。

 

なんだか、後ろの野外席、笑い声も聞こえて盛り上がってるぞ!!!

 

ちょっと仲間に入れないのが寂しいあせる

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

段々、会場に近づいて来たのが、乗り合いタクシーばっかり。

 

写真は前のタクシーを撮ったもの。

 

日本じゃありない光景だ。

 

帰りのタクシーは2時から1時間ごとに出ていて、最終は6時らしい。

 

その時間までに必ずこの駐車場までに戻るようにと忠告。

 

はじめてのパーティーだから、大丈夫かなぁとか不安に思いながら、

 

会場らしき入口周辺についた!!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

photo:03

 

photo:04

 

photo:05

 

ネオンカラーのお店ばっかり。ネオンカラーの服、アクセサリー、食べ物の屋台に、お酒は小さいバケツに

 

お酒ちゃんぽんして売ってる。音楽も既にガンガンだなーー

 

しかし人が多いい!!外人ばっか!って自分達も外人だけど、

 

白人、黒人、東洋人、アジアはタイ以外は少々。顔の色さまざま。こんな人種のサラダボールはじめてだ!!

 

興奮してきたなーー

 

日本人は1組ぐらいかな。見たのは。西洋人、欧米人、あとはオーストラリア人が多いかな。

 

なんだか落ち着かずオドオド。。

 

腹ごしらえOK!!オレンジネオンの髪飾りも買って準備万端!!バケツのお酒も買って。

 

海岸の方って言っても人混みすぎて海なんてブースの方からは見えないが、これでローシーズンとは思えない人の多さ。

 

 

photo:06

 

photo:07

 

photo:08

 

想像以上の迫力でひくぐらい盛り上がり。

photo:09

 

photo:10

 

photo:11


世界の中に生きているって感じ。今いる自分の世界がいかに狭いところなんだって思う。

 

photo:12

 

photo:13

 

photo:14

 

photo:15


しかし遊びに関しては日本は落ち着いてるなぁて思う。おとなしいというか。

 

ここに来ている世界の方は日本の遊びある意味物足りないかも。。

 

日中にあれだけ遊びまくったのに、一晩中踊っていても全然疲れない。

 

むしろ6時のお迎えタクシーが早いなぁて思うくらい。

 

photo:16

 

photo:17

 

朝方の空の下で踊るのも気持ち良い。

 

もうすぐ6時になりそうだったので、降りた場所に。

 

降りた場所に戻ってこれないと帰れないと注意させていたので、ちゃんと覚えていられるか不安だったけど、意外とすんなり分かった。

 

帰りのタクシーは後ろの乗り合いの方に乗りたいと思いながら、タクシーがきた!!

 

運転手も行と同じ人で覚えてくれている。

 

念願の乗り合い席に1番に乗った。ぞくぞく色んな人種の人々が乗ってくる。

 

photo:18


黒人、白人、なんだか若者そう。

 

隣に座ったブルーの目の綺麗めな男の子がその場を盛り上げていた。

 

photo:19

 

みんなパーティー帰りなので、話にもノリノリ。

 

隣の男の子はどうやらアイルランド人の大学生。今休暇中らしい。しかも6か月・・・ありえない!!いいな。

 

私に英語で西洋ジョークなのかからかうので、困っていたら、むかいの三人組が笑っていた。

 

むかいの三人はアメリカ人。声の低い、ハスキー女子二人と黒人男子一人。黒人男子がやはりイカツイ。

 

皆でどこから来たの~?とか何日滞在してるの~?とかパーティーは初めてなの~?とかワイワイ。

 

こうゆうの結構楽しい。

 

途中のホテルでアメリカ人も隣のアイルランド人も多数降りてバイバイしたので、私達の外一人も残っていた白人が横に座ってきた。

 

オーストラリアの外務省みたいな、おかたいところで働いている確か30代。

 

おかたい仕事をしている人もパーティーにくるんだと感心していると、

 

どこかしらの場所で、出稼ぎ労働者なのかなぁ、皆同じ格好でお弁当皆持って7人くらい。

 

ほどんどが10代ぐらいの少女。

 

民族化粧なのか、チークが白い。。

 

オーストラリア人とペラペラ話していたが、異様な光景に空気を読んだのか、二人共だんまり。

 

専用のタクシーと思いきや、そうだよね、乗り合いだもんね。

 

しかし10代くらいの少女たちは本当に純粋そう。中にはかわいい子もいてAKBの純朴版みたいな。

 

みんな若いのに頑張ってるなぁとか、この子たちの家庭はどんな感じなんだろう・・とか思いながら、

 

パティーに来ている人々もこれまた一部だなとか思ったりして。

 

オーストラリア人とも少しの間でしたがバイバイして、

 

Have a nice trip !! ですね~みなさん。

 

これで念願のフルムーンパーティーの夜は終了。

 

夢のようね時間でした。

 

 

 

タイ研修旅行 Part7 パンガン1日ツアー!やっと日本人に会える!

朝はホテルのバイキングに。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

スクランブルエッグとか、フルーツとか。

 

お兄さんが焼いてくれたホットケーキが激ウマでした!!!

 

AM9:50.さぁ、元々頼んであった、日本人現ガイドさん、ユカさん、マサさん夫妻による、一日パンガンツアー開始です!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

瞑想寺院ワット・カオタムから見える眺望。

 

パンガン島ではある時期になると、各国から瞑想をしにやってきて、あちらこちらに瞑想でぼーっと立っている人達がいるそう。驚!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

これはリアルドクターフィッシュ。

 

角質食べてますね~~

 

ここの近くで森林の中でのターザンをする予定だったが、風が強く断念!!次回の楽しみに☆

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

パンガン島で一番大きいと言われる聖なる木。ゴムの木らしい。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

ランチはバンタイの街にて。

 

日本でいうと甘い焼きそばみたいなもの、バッタイを注文。結構うまい。

 

タイの人はあんまり家庭で料理をしないらしい。

 

こうゆうお店のテイクアウトをたくさん買って、ランチやディナーをする人が多いということで、

 

確かに親子達がバイクで買いに来て大量に注文している。

 

写真のネギは食べ放題。にがくていいね!

 

日本でお寿司屋でガリがでてくる感じかなぁ~とか勝手に思いながら。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

パエン・ウォーターフォール国立公園で滝までトレッキング。

 

がしかし、滝流れてない。 ここ数日雨が降っていなく、パンガン全体的旱魃状態。

 

水なしだが折角なのでぱしゃり。

 

途中、タイっぽい人がいて、その方をユカさん、タイのお金持ちね。と言っていた。

 

普通のタイの人達は国内、特に島旅行にはなかなか経済的に行けないらしい。

 

ほぉ。

 

そして、ここの公園のトイレもペーパーなし!

 

ゆかさんから頂いた。感謝!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

ここは場所変わって、自家製アイスクリーム屋さんで休憩。

 

マンゴーとかバナナとか色々!!うまかった!!

 

ゆかさんとまささんは、それぞれ20代の頃、各国をバックパッカーしていて、パンガン島で出会って結婚

 

したそう。東京でお互いサラリーマンとして暮らしていて、いい歳になったからといって、前々から移り住み

 

たいと話していたパンガン島に1年前くらいに移住してきたそう。

 

いい歳って言っても40代ぐらいしか見えなかったけど、以外ともっと上なのかなぁ。

 

こんな自由なパンガン島に魅了されたのでしょう。ぎすぎすした東京よりも。

 

なんだかすごいなぁ。今は島でゆっくり過ごしているそう。日本円で5万円でもあれば十分ここで暮らせる

 

でしょうーって!!!すごいなぁ。確かに東京は家賃だけで高いし。。

 

ゆかさんまささんは今年の9月にバンタンの街にカフェを開くそう。今内装とか準備にとりかかっているらしい。

 

おーー。OPENしたら遊びに行きたい!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

島唯一の中華寺院。

 

これから楽しみにしていた像乗り!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

楽しそうに見えるが、始めは、像使いさんが、像の頭に乗って私たちは優雅にその後ろの椅子に座って、

 

絶景を眺めていたものの、途中から頭に乗れと指示あせる

 

えーーやばーーい! とか言いながらなんとか乗れる。。

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

しかし、象さん、自由気まま。

 

何十メートル下が見える崖っぷちに行ったり、道の細いジャングルに行ったり、

 

そんなサービスいらないからってあせる

 

木をぼりぼり折って食べたり、排泄したり、象も忙しいなあ。

 

しまいには、像使いさんの指示でジャングルの中に裸足で下りて、ターザンみたいなのさせられたんですけど!!

 

虫いっぱい。まぁ、楽しかったからいっか!!

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

象さんおつかれさん。

 

ありがとう!!!

 

象さんの大好きな水浴びはご褒美。それに私達の足も便乗。

 

だって私達も振り落とされないように、掴みどころのない象の頭を押さえて必死に頑張ったんだもん!!

 

いやーしかしこの後疲れたのか急に眠たくなったなぁ。

 

この後はシュノーケリング!!

 

曇りでしたが、少しお魚は見えたかなぁ程度!!

 

しっかり海水浴もできるパンガン島でした。

 

どうやら隣のサムイ島に方が海はきれいらしい・・・

 

最後に行ったのは、丘の上を階段ンで登りつめて行った場所。

 

夕日の見えるカフェ、『アムステルダムバー』

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

ながめいーー!!いい感じのソファー椅子のゆっくりできていいね!!

 

今プールを作っているそう。楽しみだ!!

 

ゆかさん、まささんが、パンガン島に移住して根気があるのはやっぱり女子だ。男子は諦めて帰ってしまう人が多い・・・とか言ってたなぁ。

 

あと、やはり日本人のおもてなしの心はすごくて、日本というブランドもあるせいか、何をやってもうまくいくのだという。

 

タイ人にはおもてなし、ホスピタリティーの概念がなく、何回掃除しろとか言っても、3日坊主で終わるので、なかなか従業員で雇うのは根気がいるそう。。。大変だ!!

 

本当に、まささん、ゆかさん夫妻は私達の両親かのように、写真をとってくれたり、フルーツ持ってっきてくれり、親切にしてくれました。ありがとうございます。

 

パンガンの情報もお二人のお蔭でいろいろわかりました!!

 

カフェオープンしたら行きたいなぁーー

 

そして、パンガン島にもSLOWLIFE出せたらいいなぁーなーんて。

 

ちょっと新たな目標が見えたかも。

 

タイ研修旅行 Part6 お初!Koh Phangan!

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

タクシー!?なのか、軽トラの荷台に乗っているだけのようしか思えないのだか・・・

 

これでホテルからのお迎えタクシーねーーびっくり!!

 

ハードリンの街並みがすぐ見えてきた。

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

なんかすごい、いまどきの音楽が店々から流れてる。

 

しかもネオンカラーの洋服があちらこちらで売られている。

 

なんだかすごい島だ!!!

 

音楽の楽園なのか!?さすがだ。

 

起伏のある坂道を軽トラみたいなタクシーに乗せられ、

 

風びゅんびゅん、振動ごんごん、でかい二人のキャリーバックも左右動く動く!!

 

身体もお尻が浮きます!!こりゃまるでゴーカート!!

 

必死に車の端を掴みながら、パンガン島と初対面ラブラブ

 

なんだか自由だなぁ。わくわくするものがここにはあるなぁ。

 

これから何があるのだろうとドキドキマックス!!!興奮マックス!!

 

南国のおしゃれカフェバーが多いし、私の好きな感じ。

 

軽トラタクシー(正確には乗合いタクシー)に揺られ、

 

ほんとに来てよかった!!今まで頑張った!!と語りあう二人。。

 

初めてパンガン島に上陸した衝撃と感動は忘れられませんね。

 

こんなことして遊びたいとか、好奇心旺盛に!!

 

なんだか東京に来て、7年くらいだけど、飽きたのかなぁ。

 

どこに行っても一緒って思い始めてたから、こんな自然がいっぱいな街に感動すら覚える。

 

さて、30分くらいかな。結構遠いなとか思いながら、

 

ホテルに到着!!もう22時くらいだ。。

 

ん!?

 

フロントが野外!?ま、いちお屋根はあるが、、こんな感じなんだ!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

この写真は後から朝に撮ったものですが。

 

都会との違いにびっくり。さすが島だ。

 

英語でチェックイン。若そうな茶髪のお兄さんが対応してくれた。

 

フロントが野外だから、お部屋は汚いんじゃないかって心配したが、

 

お部屋かわいい感じ。木造だけど、リゾートっぽく飾り付けあるし。

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

部屋についてすぐ、相方爆睡。

 

船酔いとゴーカートでさぞかし疲れただろうに。。

 

私はホテルの周りをぶらり

 

レゲエ系のカフェバーとか海辺のカフェバーとかまだあいている。

やばいなー全部行きたい!

島の人達はすごく気さく。

『Hello!』歩いてるだけで、女子も男子も声かけてくれる。

海辺にはバンガローもあるし、すごいなぁーー。

 

貴咲さん起き、やはりお腹が空いたので、食を探しにまたぶらつきましたが、どのレストランもラストオーダー終了。

 

道ゆく人に聞いてみると、ビックママのところなら空いているということだったので、

 

探すと、ビッグママ?らしき、おデブなおばちゃんが・・・・

 

ここか?小さめの食堂みたいなレストラン。

 

隣の白人の男の子4人が、サンドウィッチ?みたいなのを食べていたので、これか!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

ということで、同じのを注文!ビッグママが焼いて食てた!!

 

母の味だぁ。タイの調味料も加えたりして、サンドウィッチがタイ風に!!

 

今日は食べてすぐですが、明日はパンガン島一日ツアーとフルムーンパーティーなので、

 

就寝です。。

 

 

 

タイ研修旅行 Part5 ナイトシーン→ Koh Sumui

食事の後、ホテルの近くのCLUBへ!

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

photo:04

 

宇宙船のような形のBed Supper Clubへ!!形がすごく近代的。

中は2フロア。

今時の音楽と、エレクトロかな?

外人も多い。

何故かインド人の人達と仲良くなって、一緒にダンシング!

インド人達、日本企業SONYに勤めているらしく。

 

かなり親日だ。

 

photo:05

 

photo:06

向かい側CLUBもかなり度派手だった!日本がしょぼく見えるなぁー

インド人さん達の中に、携帯の翻訳サイト開いてくれて、日本語訳で会話してくれた人は助かったなぁ!

なんかこうゆうタイプの人日本にもいるよなぁ、とか思いながら、、

インド人は色々な顔のタイプがいて、

とりあえずびっくりした!!

さぁ、明日は島へ移動です。

タイのうるささや電車の乗り方には慣れたけど、パンガン島は未開拓の地だからかなりまた不安(・_・;

photo:07

スワンナプーム空港で食べたトムヤムクンもうまかった!!

どうやら私タイ料理大好き♡♡

サムイ空港に着いて、

こんなにかわいいカートで乗り降り口

まで移動!

なんだかリゾートな空港だなぁ。

どうやらサムイ空港は貴族の持ち物らしく、色々とサービスがよいらしい。

今回は寄らなかったがスワンナプームのサムイ口のところは、
フルーツや飲み物飲み放題のラウンジがあると聞いたが、
帰りみてみだが、よくわからなかったあせる

ここからは日本エージェントを使ったので、私の名前を掲げてドライバーがいるはず!!

あ、いた!よかった!

ちょっと安心。

そこから、パンガン島まで行く船、ブッグブッダ港ハードリンクイーン号のに乗るため、港へ。

photo:09

 

photo:10

そして、ドライバーは立ち去る。

こうして、見知らぬ土地に私たち女子二人、置き去り汗汗えーー汗

photo:08

 

周りは外人だらけ。

非常に不安。。

しかも待っている間トイレに行きたくなった!!

貴咲さん、トイレに行ってみるやいなや、

「私、我慢します、、  汚い、、」

 

ん、まじで? 私も行きたいのだが・・・

 

ってトイレのぞいて見ると、ペーパーなし、便座汚し!!

 

今まではバンコクでペーパーはいちおあって、トイレはスムーズでした。

 

が、ここに来て噂のペーパーなしかぁ。

 

やばいそこまでは予習してきてないなぁ。

 

舟の出航まで時間があったので、港の近くの街を一人ぶらつくことに。

 

すぐ、セブンイレブンあり。

 

ここに日本企業かぁ。、すごい!

 

安心と思ったのか、ここにきっと綺麗なトイレがあると。

 

店員さんに「May I use a toilet? 」

 

また微妙な英語を使ってしまった。。

 

店員さん快く店の裏側のトイレをに案内してくれた。

 

トイレの迄は他の店員さんがご飯食べている。

 

が、

 

やっぱりペーパーがない!

 

どうするんだ?

 

水瓶に桶はあるが。

 

左手で、済ませた後洗うとは聞いたことがあるが、

 

それであってるのか?

 

てかやるのか?

 

郷に入っては郷に従えか???

 

うーーーん汗

 

5分立ち止まって考えたあげく、

 

そうだ、店員さんにトイレの仕方を聞こうと!!!

 

「Please help me I don’t know how to use a toilet??  I’m Japanese…」   笑 笑

 

読者の皆様すみません、変で間違った英語で。。

 

そして、店員さんから、ペーパーを買えと指示され、ペーパーが売っているところに案内される。

 

そっかぁ。ちゃんとペーパーは売っているんだな。

 

しかし、どのペーパーもパッケージに犬の写真ーー!!

 

これはもしかしたら、犬専用なのかもしれない・・・

 

異国の地の常識は分からなく不安なので、いちお店員さんに確認。

 

「For a dog? or For a person? 笑」

 

店員さんから爆笑されて、「・・・Person OK!!」

 

そっかぁやっぱり、パッケージだけだった。

 

しかし外人にとっては不安にさせられる要素だなぁ。と、不満。笑

 

これでひとまず安心。

 

やっとこさトイレ。

 

しかし、ペーパー捨てるゴミ箱も室内にない。。

 

んーーー

 

申し訳ない!さっきのスタッフがご飯食べている真横のでかいゴミ箱に入れることに。。

 

お食事中、本当にすみませんでした(謝罪汗汗

 

貴咲さんも便乗して、ペーパー持ってセブンで済ませてました。

 

まぁ、よかった。

 

photo:11

 

photo:12

 

やっと出港!!

こんな人数乗れるのか??

わくわく!

photo:13

 

さよならサムイ島。

船の速度は結構遅い。
私達が乗ってるのは外の船尾の方。
夕暮れ時で、いい感じ。
海旅て感じ。

本当に色んな国の人がいるなぁ。

隣はオーストラリア人だった。
彼らも今回私たちが行く予定のフルムーンパーティーにいくそう。

船尾を見るとまるでタイタニックな感じ。腕広げたら、そのまんまになりそう。
それと共にこんな夜の海に船が沈んだらとか変なことまで想像してしまう。

空も暗くなってきて、
船のオイル臭さと、エンジン音、なんかすごく冒険旅してる気がしてきた!!

真ん中で西洋人か!?
もう既に頭にヘッドホンつけて音楽ノリノリになってるし。

オーストラリア人と会話を楽しんでいるのもつかの間、
んー英語に疲れてきた。

いや、英語に疲れたんじゃない。
揺れてるーかなり。。

船酔いだ汗

やばいーーなんか身体がしっくりこない。
この船はいつ着くのか??

このむこうの島パンガン島は見えるのにいっこうに近づく気配なし。

まだまだだ。

ちなみに、隣にいた貴咲もグロッキーあせる
話かけるオーストラリア人、ただでさいえ、英語聞き取るの大変なのに、
船のエンジン音でうるさくて聞き取りにくいし、船酔いで気持ち悪いし、

会話を止めて欲しい、、、

と思ってたら、そのオーストラリア人も気持ち悪くなったらしい汗

「I feel bad..」

「Me too」

そのオーストラリア人、今晩海に潜って眠っている魚を見るそう。

いいねグッド!

やっとパンガン島に到着!
50分ぐらいの船旅だった。
もうこの船はには二度と乗りたくない!!

船から陸の橋渡しが細いので、
私達の重いスーツケースをそのオーストラリア人が運んでくれた!

優しい!Thank you!!

パンガン島に着くや否や、
お迎えが来てるはずなのに、
名前を掲げて待ってないぞー!!

いやー、どしよ!

またまたオーストラリア人、声かけてくれて、あれこれしているうちに、自分達のホテルからのタクシーが待っていることが分かり、それだったようです!

最後までオーストラリア人、Thank you!!

さぁ、ホテルまで移動です!

 

タイ研修旅行 Part4 サイアムスクエア〜ショッピング→夜景の綺麗なThe Dome

2日目はお買い物!!

 

サイアムスクエアー、サイアムセンター付近へ!!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

昨日、トゥクトゥクにハマったので、

 

本日も交渉してドライビング!!!

 

しかしこの運転手のお兄さん、運転荒かったなぁ。

 

車と車の少しの隙間も見逃さず、スリル満点の運転!!

 

サイアムに到着!

 

なかなか栄えている。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

小さなショップも周りながら、早速サンダルを2足もGET!!

 

1足1000円ちょっとで超かわいく良い買い物!

 

さすがタイ価格だ。

 

お腹も空いたので、街中も食堂で食事。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

フォー?ヌードル?

 

大体100円~150円くらいかな?

 

すっごく安かった!1

 

味も私好み♡

 

その後ショッピングモールで大量のお買いもの!

 

お土産のタイシルクとTシャツばっかり・・・

 

タイ価格でお安く良い買い物でした!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

疲れたので、さっき行列だったマンゴーのお店『Mango Tango』

 

でデザート!!

 

びっくりするぐらいマンゴーデザートうまかった!!

 

欲張りに3つのデザートを二人で食す。

 

日本にもできればいのに・・・

 

その後、またトゥクトゥクで南下。

 

予約してあった天空のBar 『The Dome』 のレストランでお食事!!

 

ホテル64階!すごく高い!タイの街並み一望できます。

 

ここまでオープンなのは日本の高層ビルでもないなぁ。

 

ちょっと足がすくむ感じ。

 

観光地化しているのか、その景色だけ見に来る人も多い。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

英語のメニューが連なるが、あんまり読めず適当にメニューを頼む。笑。

 

ほんと、英語もうちょっと勉強しなきゃだなーー

 

想像通りのメニューがきて満足!パン、私が頼んだモヒートもかなりうまい!!!

 

てか何より景色がすごい。

 

日没時の風景もいいが、夜になって街の明かりが見えるのもGOODだなぁ。

 

この時期6月は雨季の時期で、こうゆう素敵な野外レストランで雨が降ったらどうなるんだろうと貴咲と二人で疑問に思っていたが、雨?いいやスコールが降ってきた!!

 

どーなるかなと思いきや、店員さんが、黒い大き目の傘をお客様、特に男性に渡して、傘を差しながら食事。なるほどねーー

 

そんなに傘も苦にならないからいいのか!!

 

タイの中では富裕層のお食事を楽しみました!!

 

さぁ!夜はホテル周辺のナイトスポットの突入します!!

 

 

タイ研修旅行 Part3 タイで初クラブ‼︎

ホテルで身体を少し休めたら、

トンローやエカマイ周辺の夜の街に繰り出してみる。

ここでトゥクトゥク初乗車!!

交渉して安く行ってくれた!

が、これがかなりスリル満点。

ドアなしの車に乗るのと同じだから、風も勢いもすごい!

ちゃんと横に捕まっておかないと、

ほおりなげられそうな勢い!

それがスリル満点でよいのだが。

お目当ての場所にいってみたが、

そこには何もなく、街の人に聞いてタクシー走らせ辿りついたのが、

 

大人向けのCLUB !!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

なんてゆう店名かは読めなかったが、

 

かわいい女の子もちらほら。

 

この辺のCLUBはウイスキー割りがメインの飲み物なのか!??

 

よく分からなかったが、仲良くなったタイ人の様子を見ているとそんな感じ。

 

でも若者のこんな風景は日本も他の国も一緒なんだなと思い、本日は飛行機疲れもあり、

 

ホテルで就寝。。

 

さぁ明日は買い物!!

 

 

 

タイ旅行 Part2 アユタヤ〜

うちの貴咲さんは

 

交渉の為にタイ語のメモをしてきていました。笑。

 

今回の旅は彼女はそのタイ語リストの紙が命だそうで、大切にお持ち歩いてました。笑

 

タクシーでナーナーからアユタヤー、アユタヤーも巡ってくれて、帰りも送ってくれてかなり安くタクシーの方提案していただけましたけど、貴咲さんはそれよりもはるか激安の価格で交渉していたのが、ウケました。この値段じゃ可愛そうというくらいの極端に安い価格で・・・笑

 

アユタヤーに到着!!寺院めぐり。

 

靴を脱いで礼拝。

 

なかなか分からないしきたりをタイ人見ながら真似る!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

しかし、かなり暑かった!!

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

しかし、タイで買ったお茶、ジュースいろいろ試したが、全部甘かった(ー_ー)!!

 

ひとます水しか買わないことにした。。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

タクシードライバーのティーさんも一緒にランチ。

 

ティーさんタイのこと色々教えてくれたが、

 

ランチのお会計の時はちゃっかりトイレに行って支払いしなかった。。

 

ちょっとしたぼったくりだ!!

 

トイレから戻ってきても払おうとしない。。

 

別に安いからいいんだけど、なんだかタイ人せこく見えてきた(ー_ー)!!

と、思ったが、日本に帰ってその話をすると、タクシー中ご飯食べるのはお客さんが奢るのが常識らしい、、
それは失礼致しました。。

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

でもティムさんサービスがよく、田舎も方まで連れていってくれた。自分の実家に・・・笑

 

行く途中、2年前のタイの大洪水の跡地も通り、まだまだその余韻が残る風景に、事のすごさを感じました。

 

実家は日本でもよく見る美味しい豆、を作っているところで、なんど豆を一袋ずつお土産までも頂きました!!親切だ!

 

タイの田舎のお家とt都心のガバメントセールというものに連れていってもらって、

 

ティーさんとはさよなら。

 

あーー久しぶりにこんなに英語しゃべったなぁ。笑

 

深夜からの飛行機と英語の問題で頭が疲れ、アユタヤーからの帰りのタクシー内は二人共爆睡でした!!

 

夕方になって、トンロー付近のマッサージ店を予約しておいたので、

 

さっそく中へ。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

観光客向けか? 日本人向けか、かなり綺麗な内装。

 

日本のこのサロンの関係者も打合せに来ていたりしたので、

 

トップは日本企業かもしれない。

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

彩野絵美莉★恵比寿 広尾 エステ リンパマッサージ 隠れ家 サロン 「スローライフ」

 

まずは足湯から。

 

そして個室はこんな感じ。

 

なんだか綺麗。

 

タイは紙ショーツではなく、薄い毛糸の黒パンツは主流のようだ。

 

さぁマッサージ。ハーバルボール含め、2時間くらいだったかな。

 

マッサージは全体的にやさしめ。

 

マッサージ中、爪があたって痛かったので、痛いと伝えたら、セラピストさん壁で爪をカシャカシャ研ぎ出して、ウケマシタ。。

壁は爪研ぎなのか、、!?

ハーバルボールはあったかくて気持ち良い感じ!

マッサージは仰向けの時胸までマッサージされたので、そこが日本時違うなぁー

最後にタイ古式マッサージぽいのをやられて終了て感じかな。

あんまり身体が楽になった感じはないが、ま、いいか!

マッサージ終わったらホテルに帰って、さぁ夜の街に繰り出してみます[みんな:01]